トップページ | 2003年8月 »

07/30/2003

挫折

2a 4a
30日 90㌔ 日向道の駅~延岡経由~高千穂

こんばんは

これまた、ひさしぶりでちゅぅ

今日は、最悪でした。
何がって、昨日の雨から打って変わってカンカン照りで延々のぼり坂、誰か倒れてもおかしくない状況でした。
しかし、子どもたちは昨日まで不調の坂本君もこうちゃんも高校生に引けをとらずガンガン
ついていってました。
私は、今までのぼり坂でも押したことはなかったのですがさすがに今日は子どもたちより
ずいぶん後ろを汗は滝のように流しながら・テクテクとMTBを押して進んじゃいました。;;

AM6:30にスタートして高千穂に着いたのがPM7:30最後の坂はさすがにみんなMTBを
押してあるいてました。

今回の計画は余裕をもった計画のつもりだったのですが佐多岬を出発して6日目みんな相当疲れている
様子で、このままこの計画で進むと東京に着くのが9月になるようだし、けが人が出る可能性があるので
計画の変更をしました。

1.課題の撤廃
「自分が行きたいところに行く」「飛び込み、ソロ」
2.「一週間に一回休みを取る」の撤廃
休みを無くすことによって一日の走行距離を短くする「PM2:00以降は走らないようにする」
3.一日80㌔以上の走行の中止 走行距離を60㌔ぐらいにする。


以上です。
これで明日からの走行が楽になればと思います。


PS:掲示板に子ども達がメッセージを書き込みたいと言うので書き込んだのですがほとんどレス(返事)が
なかったので、子ども達はショックなようでした。
子ども達曰く、 ケッ これだから星美の職員は・・・
しかし、私から返事を書ける内容でないのでは?と一応言い訳をしときました。

続きを読む "挫折"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07/27/2003

日南海岸を北上中!

5 12
安永Srのお兄さん、こうえもんさんのお姉さん、明松Srのお兄さん
明松Srの弟さんお世話になります。

続きを読む "日南海岸を北上中!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07/26/2003

眠いので

soukou nitinan2
眠いので、写真だけで
ご勘弁を。

時間のあるときに、書き足しますね (何時のことやらゥッ

今日は、日南の大堂津海水浴場まで 50キロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07/25/2003

とうとう出発!

syupatu daun
みなさま、こんばんは?

やっと、出発の時の日記になります(^◇^;)

今は、田野の教会を抜け出して・・・(みんな寝てます)

25日の日本縦断初日は、いろんな事がありすぎて・・・私も疲れ・・・・


だけど、少しだけ

朝、4時30分起床、5時30分出発予定でしたがパッキングがうまく行かず
出発が6時30分に・・・・

元気よく飛び出して行きましたが・・・・・・5キロ地点で
練習の時の(荒川土手を星美から東京湾50キロ走行)の数倍の疲れがありみ
んな「愕然」
日本縦断の厳しさを実感した日だったと思います。

出発前の浩平くん:一日200キロぐらい走ってもいいの?
ごくう:・・・・・

中 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07/24/2003

最南端>>佐多岬へ

soukou3 saihokutan2
お久しぶりです。

昨日、(7月25日)アルバムに少し写真をアップしましたが、見ていただけたでしょうか?

今日は、26日・・・・・
やっと電波が入るところに出てきました。

で、24日の話し。

自転車の到着を待つ間に、佐多岬にみんなで(車で?)行って来ました。
天気も良く、政則の下痢以外は快調な日々です。
子供たちには、最南端の感動もなく・・今後の豊富をビデオに納めキャンプ場に帰ってきました。

昼食の前に、みんな海で泳ぎました。
大泊の海水浴場は水が冷たく、昨日からの暑苦しい空間から解放されて子供たちも気持ちよく波にのまれていました。

昼過ぎには自転車が届き、自転車を組み立て荷物の整理を行うと子供たちの中から早くここを出たいようの・・・いつもの声。
みんなで話してごらんと促すと、裕太以外は明日ここを出発したいと・・・
結果的に明後日(26日)の出発が明日(25日)の出発に変更になりました。

午後からの海水浴を中止して明日の出発の準備(裕太はふてくされる)

夕食は自分たちで作ることになっているので買い出しに行って冷やし中華を作る。

その後、最南端からのハガキを自分宛とこの事をを伝えたい人へそれぞれ書く。ハガキのことについては発表するのが遅かったため(夏休みに入ってから)住所を聞けなかったと・・・(ごめんなさい私のミスです

それぞれの思いがあなたの所に届くはず。

寝る前には、それぞれ今回のためのニックネームを考えてもらいました。ワイワイガヤガヤ

じちゃん:銀ちゃん
政則 :ブル
浩平:かく
坂本:すけ
良之:パイトウ
井上:チュンタ
五味川:ひるまん
和宏:ダッチ
裕太:りー
悟空:ガッツ

それぞれ呼んでほしいニックネームです。


と・・・・まぁ  こんな佐多岬から日本縦断5000キロが始まります。

続きを読む "最南端>>佐多岬へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07/23/2003

フェリー有明(鹿児島へ向けて出発)

DSCN0685 DSCN0681
とうとう出発の日になりました。
とりあえず、みんな元気。
フェリーの中では、暇をもてあそびばたばたと、暴れる
坂駿、裕太
公平は、将棋盤を持ってきてじっちゃんに挑戦して、あっさり
返り討ちにあって、何度も挑戦している。

鹿屋以降は電波が届かないようなので、また、数日後UPしますね

続きを読む "フェリー有明(鹿児島へ向けて出発)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2003年8月 »