« 最西端に到着!九州横断達成! | トップページ | 九州縦断達成!九州脱出成功! »

08/08/2003

台風10号との遭遇

hoteru fukuoka
台風がくるとワクワク・ドキドキする ガッチャンです。こんばんもw

6日の話から・・
6日の日はあまり距離は走らないと(3時に着く予定)のリーダー(俊君)のお言葉を信じ、テントも張らずにみんなで野宿をした公園を後にして元気一杯?に出発しました。
が、世の中そんなに甘くはありません。阿蘇山と同様に、まずは国見山の坂道に阻まれ1㌔毎に休憩、容赦なく照りつける太陽と延々と続く坂道にみんなヘトヘト汗はダラダラ。・(ノД`)・。
そして、リーダー俊君と良之君のパンク(´Д`;)・・・・
途中で走行距離を変更したのはよかったが宿泊場と思っていた温泉が潰れていた;;<ばかやろう
仕方なく最初の目標地「虹の松原」の近くの温泉に着いたのが7時を回ってしまい温泉に入って出てきたのが10時。そして虹の松原にある芝生にテントを張ろうとしたら警備員に見つかり撤退w
仕方なく近くにあった墓場付き、多量の蚊付きのキャンプ場にみんな無言でテントを張り寝る。疲れた一日だった。

7日の日は、昨日の疲れがあるのでリーダー良之君は短い距離に設定。それに今日か明日には台風が来るとの事だったので、福岡市内に入ってしまうと民宿がないので福岡市内手前か先に行くように指示する。

今日は、昨日とは大違い登り坂の全くない平坦な道、天気も良く空には入道雲・・・ガンガン進んでいく。これまでの中で一番気持ち良く走れた。
なんど午前中に目的の「生の松原」に着いたので福岡市内を抜けてしまおう・と・・
が・・・世の中そんなに甘くない。
福岡市内に入り昼食を取り、余裕があったので休憩を長く取っていました。
 
 裕太君:台風がきたらどうするの?
 ガッツ:逃げる。
 裕太君:逃げられるの?
 ガッツ:がんばれば逃げられる。今度の台風が遅いから時速30㌔で走れば(. .;
 裕太君:・・


ところが13:00過ぎになるとみるみる空が曇ってきて、大粒の雨が・・・

来た来たーーー
た・い・ふ・う

人に聞いたり、タウンページを見たりするがやはり民宿は福岡市内には存在しないようだ。
仕方なくたっちゃんにビジネスホテルを探してもらい、ドシャぶりの中5㌔先のビジネスホテルに逃げ込む。

ここ数日、疲れが溜まっているためかなかなか前に進まなかったので
子ども達にとっては良い休暇になったのでは。

おしまい。

--------------------------------------------------------------------------------
事務所の応援団 2003/08/10/10:24:26 No.36
お元気ですか。台風も過ぎ去り良いお天気でみなさんは頑張っているのでしょうね!中学生もいよいよ出発の日となりました。熱中症にならないように気をつけてくださいね。ではまた!


--------------------------------------------------------------------------------
ありままより 2003/08/11/15:27:11 No.37
 久しぶり!元気だしてー!!真っ黒に日に焼けた浩ちゃん、ごみちゃん、ビジネスホテルで‘バトルロワイアル’観る余裕あるじゃん!とってもいい顔しているよ。安心したよ。


|

« 最西端に到着!九州横断達成! | トップページ | 九州縦断達成!九州脱出成功! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37929/762317

この記事へのトラックバック一覧です: 台風10号との遭遇:

« 最西端に到着!九州横断達成! | トップページ | 九州縦断達成!九州脱出成功! »