« 九州縦断達成!九州脱出成功! | トップページ | ラスト・ラン »

08/15/2003

人の暖かさ

simane DSCN0046
領収書の山を見て帰りたくなくなったガッちゃんです。こんばんも

最近、感想が少なくなってきたので、閉鎖寸前のホームページ・・・。
感想ないですね若松院長?修院の方々?

と言うこで、今日は簡単に!?<見る人いないし・・・イジケル

11日 長門市大寧寺宿泊 浩平リーダー ドシャぶり雷 
12日 田万川キャンプ場 徒歩チームと合流 政則リーダー 87k
13日 浜田市漁港にて宿泊 65k 裕太リーダー
14日 温泉津港にて宿泊 夕日がきれい 45k 雨の中の走行 和広リーダー
15日 道の駅「湯の川」にて宿泊 俊君リーダー80㌔ 向かい風に阻まれ疲れました。

▼ 余談 「応援」 ▲


挨拶したり手を上げて合図したり、すれ違うライダー、チャリダー、徒歩ダーにようやく旅人同士の挨拶にもなれ 
そして、毎日のように沢山の声援の中、東京に向かってます。
車の中から町行く人から「がんばれ」「がんばってね」「すごいね!」「きをつけてね」・・・・・
そして、沢山の親切。星美ホームの職員、シスター達の応援。

子ども達の後ろを走りながら自分が昔自転車で日本一周したことを降りかえることが多くなりました。
この日本縦断が始まった頃、子ども達が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

子ども: どうしていつもこんな辛い合宿? ガッツが自転車で走ったときはどうだったの?
ガッツ: 実は俺も日本一周したとき、初日に何でこんな辛いことをやろうと考えたのか後悔したよ。
     毎日思っていたし何度、やめようと思ったか・・・・。
子ども: ・・・・・

と、こんな話をしていました。

そんな中、今回の子ども達との日本縦断で気づいたことが・・・
僕自身日本一周をしたときには、毎日毎日、辛くて「もう止めよう」「こんなことをやってもなんにもならない!」と考えて走っていたのですが
どうして、達成できたのか?
どうして、やめなかったのか?

それは

車の中から手を降って声援してくれる人、家に泊めてくれる人、近寄ってきていろんな事を教えてくれる人・・・
そう    
毎日毎日の出会う人達の親切と声援があったからこそ続けられたのだ な~ と。
見ず知らずの人からの応援、声援、親切・・人の暖かさを感じられるから・・・・

7人の子ども達も沢山の人の声援と親切によって日本の東西南北に行く事と日本縦断とを達成してほしいと
心より願っているところです。
今は気づかないかもしれませんが・・・


■ 東京まで期間内で帰れそうにないので、来年からのスタートは今年終了したところから北上します。日本縦断と東西南北制覇に焦点を絞りました。東京へは寄りません


道の駅「湯の川」にて

--------------------------------------------------------------------------------
ドク [E-Mail] 2003/08/16/00:41:52 No.42
いや、黒くなったねみんな。夜になると見えなくなるんじゃない?山中は雨ばっかりでどうにもならん日々が続いてましたよ。
 とにかく走れるところまでがんばれ!って頑張ってるよね、もちろん。んだからがんばれって言わずにおきます。怪我にだけはきをつけてね。ぼくが昔高校のころ自転車旅行したときには目の前で自転車ごと一回転した友達がいました。怪我はなかったけど…疲れもたまっているだろうからホント気をつけてね


--------------------------------------------------------------------------------
谷山シスター [E-Mail] 2003/08/16/09:37:36 No.43
お疲れさまです。
自分たちの体力と相談しながら走ってきてください。
元気な顔を見るのを楽しみに待っています。
じゃあまたね~バイバイ~


--------------------------------------------------------------------------------
ないすがい! [E-Mail] 2003/08/16/12:42:40 No.44
はいはい!すがいです。行きたっかったよ~けっして逃げた訳じゃないぞ!!!みんながんばってるね!かっこいいよ。景色もすてきだし、なかなか出来ない体験だね。だから、すがいは一緒に行きたかったのに!ホームページの内容はしっかりと張り出されて観てるよ。でも今ほとんど東京にいないの。だけどみんなが帰ってきてからみれるし、その時のタイムリーな様子が伝わるよ!元気に帰るのを待ってるよ。


--------------------------------------------------------------------------------
修院 2003/08/16/16:12:25 No.45
何時も関心もって大変な思いをしながら自転車珍道中に挑戦しているガッツ団長と みんなに声援(心で)送っていますヨ 聞こえていると思っていたんだけど?
リーダーに着いて頑張っている様子 とっても感心 見直す思いですボスコの子達だってこんなに出来るんだって・・・
元気な姿で一回り逞しくなっての帰りをまっています。



--------------------------------------------------------------------------------
Sr.若松悠紀子 [E-Mail] 2003/08/16/17:57:35 No.46
ご無沙汰してしまいました。こちらはすっかり涼しく雨が続いていますが、そちらは晴れても降ってもたいへんですね。。さぞやさぞや真っ黒!先ほどセイ子シスターからナマ番で話を聞いたばかり!とにかくフレーフレー 
Sr.若松


--------------------------------------------------------------------------------
Sr.若松悠紀子 [E-Mail] 2003/08/21/22:02:01 No.47
その後、どこでしょうか?ムッちゃんは無事ですか?妙齢のご婦人ならぬヤンチャ娘を心配しています。HPの作り主は裏表が分からぬくらいに変身でしょうか?BOYSは元気いっぱいですか。帰京が近づきましたね。ガンバレ!!

|

« 九州縦断達成!九州脱出成功! | トップページ | ラスト・ラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37929/762325

この記事へのトラックバック一覧です: 人の暖かさ:

« 九州縦断達成!九州脱出成功! | トップページ | ラスト・ラン »