« 2004年7月 | トップページ

08/29/2004

最後の休憩

葛飾区立石5丁目

コース変更 環七を止めて荒川土手を走って帰ることになりました。6時前後に到着予定です。
荒川大橋に着いたら電話します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ

現在、セブンイレブン南柏2丁目店にて休憩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンク

もうー20回目のパンクです。現在、柏市に入ったところです。
園長先生へ。到着時間は、5時〜6時ぐらいになりそうです。
これを読んだ方はコメントください。

| | コメント (43) | トラックバック (0)

寒いよ!

現在、藤代の市役所前にて昼食中
雨に打たれながらの昼食は寒くて惨めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷たい雨

現在、ローソン土浦西根南店にて休憩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わらない夏

まだまだ、ボスコの子ども達の夏は終わりません。小雨の中、5時出発。現在、茨城県の6号線沿い、セブンイレブン石岡中央店にて休憩中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08/28/2004

凱旋

昨日は、フェリーの出港時間に間に合わせなくてはいけないと、納沙布岬ゴール為るや否や写真を取りゴールの感動を味わう暇もなく自転車と荷物をバスに積み込み慌てて納沙布岬を後にした。 
無事に19時大洗の港に到着。
バスでフェリーから降り道に出てからバスを止めて例の発表をする。最初は2人を除いて自転車で帰ると言ったが最終的に7人とも自転車で帰る事になりました。台風がきているとのことで、少し不安そうですが、やる気満々です。現在大洗サンビーチキャンプ場起床は、朝4出発は5時。
さぁ〜何時に到着するでしょうか?
なるべく一時間毎に現在地をHPにアップしたいと思います。
たぶん51号6号環七の道順で帰る予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08/27/2004

東経145度49分01秒

2004年8月27日
13時33分
日本最東端に無事
子ども7人大人2人到着しました。

今日は、「カムイから最後の試練」を受けたような一日でした。
寒さ向い風坂道怪我
これで、日本の東西南北を自転車で走破することができました。

これも、応援してくださった方々のおかげです。ありがとうございました。


追伸
ラストランは、29日の朝5、6時ぐらいに出発して夜の18時〜19時に到着予定です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

08/26/2004

カムイのプレゼント

上り坂無し、追い風、暖かい太陽、心地好い風、今までにない最高のサイクリング日和でした。今までは、暑さ寒さ坂道風に悩まされてきた日々でしたが、しかし、今日はカムイからのプレゼントではないかと思うような、心が踊る素晴らしい一日だった。
カムイに感謝
とうとう明日は、納沙布岬のゴールです。
残り80キロです。最後の北海道、自転車旅行を味わいながらゴールしたいと思います。子ども達がどんな経験をしたかは・・・

摩周〜別海町ふれあい公園
走行距離 65キロ

追伸:オヤジしか知らないことをお教えします。東京に帰るのは28日の予定ですが、29日に大洗から自転車で帰る予定です。走行距離140キロぐらいです。発表するのは、大洗に着いてからしようと思いますので、内緒にしててください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

08/25/2004

32日目

屈斜路湖〜摩周 緑ヶ丘キャンプ場
走行距離 30キロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08/24/2004

31日目

網走〜屈斜路湖オートキャンプ場
走行距離 72キロ

今日は、朝から向い風で泣きたくなるほどだった。「バカ野郎」と怒鳴るしかなかった。
残り3日間、雨にも風にも負けずに頑張ろう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

30日目

上湧別~網走監獄?
走行距離 90キロ

本日の朝の気温5度!秋というより冬です。
サロマ湖を眺めながらアップダウンの道のりを乗り切り
網走監獄に入獄しました。
稼動中の網走刑務所と網走監獄を見学してきましたが
子供たちは、興味心身に見入っていました。(明日は我が身?
ゴール間時かということもあり、民宿にとまることにしました。(床が抜けそうなくらいボロ
二回目の民宿での宿泊です。
子どもたちは布団で寝ると寝られないようですが・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08/23/2004

ありまま様へ

最西端は、去年行ったけど?と、揚げ足を取ってみる

| | コメント (4) | トラックバック (0)

08/22/2004

28日目29日目

28日目
雄武道の駅~上湧別町キャンプ場
走行距離:85キロ
久しぶりに、雨です。こんにちは オヤジです。
朝から冷たい雨が、シトシトと降って気温も14、15度です。
こんな日は、走るのが憂鬱になってしまいます。
オホーツクからの風と雨とで、みんなブルブルと震えていました。
雨の中、合羽を着てコンビニの外で食べるご飯は、惨めです。
後一息でゴールと言うこともあり、それでも寒い中、自転車を根室に向けて
走らせている子どもたちです。
去年と違い、決めた目標は必ず、達成して行く子どもたちです。
力が付きました。
今日は、雨ということもあり、キャンプ場のキャビンに泊まることになりました。
29日目
本日は、久々に休日にしました。
それぞれ、思い思いの休みを過ごしてます。
図書館、パークゴルフ、温泉、洗濯など


| | コメント (2) | トラックバック (0)

08/20/2004

2000キロ〜27日目

クッチャロ湖〜雄武道の駅  
走行距離 95キロ
本日気温17度風速9メートル
  昨日は、天気も良く北方領土も見え気持ち良く走れたが、今日は、昨日とは打って変わって、台風の影響もあり向い風と寒さに悩まされた一日だった。今は、久々のパソコンのある道の駅
みなさんのコメントを子ども達と見ました。応援ありがとうございます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

08/19/2004

26日目

宗谷岬〜クッチャロ湖走行距離65キロ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

08/18/2004

北緯45度31分

いや〜長かった。
ついに来てしまいました。日本最北端の宗谷岬
ここに、子ども達と来れるとは・・・
到着時間 15時50分
自分達の力で日本縦断をやり遂げました。
もちろん、これがゴールではありません。しかし、今日は、達成の余韻にゆっくり浸ってもらうためにペンションに泊まることにしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

08/17/2004

24日目

稚内〜利尻島 沼浦キャンプ場
走行距離 45キロ

風速7メートルの風に苦しんだ一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

23日目

鏡沼海浜公園〜稚内フェリーターミナル横 防波堤内
走行距離 75キロ

汗をかきながら走っても寒くて仕方ない「おやじ」です。おはようさんです。
とうとうやってきました稚内 日本縦断達成まで残り20キロ
しかし、子ども達に、ここでブレークしてもらうと後が進まなくなるのでクールダウンのため利尻島に渡ることにしました。

利尻富士の中間まで自転車で登ってきたいと思います。今日は天気がいいのでサハリンが見えそうです。
では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08/15/2004

22日目

苫前夕日が丘キャンプ場〜天塩 鏡沼海浜公園
走行距離 75キロ
ススキの穂が風邪に揺れ、海からは冷たい風邪が焼けた肌に秋の気配を感じさせる所にきました・・・秋ですね!(汗
サロベツ突入前に一泊天塩にてゆっくりしています。
いよいよ最北端まで、一息!
最高気温が20度の稚内で長袖長ズボンを買おうかと思っています。その後、礼文島に渡る予定です。寒いだろうな・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

08/14/2004

21日目

浜益〜苫前夕日ヶ丘キャンプ場
走行距離 110キロ
昨日以前とは、違い
80キロほどの平坦な道で、走りやすかった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

08/13/2004

停泊

今日は、朝から雨だった。起床予定時間5時30分を過ぎ6時30分過ぎても誰も起きてこない。子供も大人もそして自転車も、くたびれている。
昨日で、パンクも10回を超えた。
そろそろ休暇も必要かと。話し合った結果休みになった。
ゆっくり休んで、明日からの旅に備えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08/12/2004

20日目

小樽〜浜益
97キロ
宿泊地 浜益海浜公園
今日は、上り坂、トンネル、向かい風で疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08/11/2004

19日目

倶知安〜小樽
70キロ
宿泊地 小樽海浜公園
自転車の修理日でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

08/10/2004

17日目

走行距離95キロ
長万部〜倶知安
良之の調子が良くない
北海道は、寒いです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

黒松内「道の駅」にて

鎮魂
ねぶた祭りで、喉がらがら足くたくたどおうえっす。でもおもひろかった。青森最高!!

な~す
こんにちは自分疲れた~足くたくたです!!

一号
カップら~メンと、チョコパンの食いすぎで、にきび増量!俺はにきびマンだ~~~。

もか
コ~ラ~最高!!俺もついに一号の弟子です。炭酸がにきびに変わった。

続きを読む "黒松内「道の駅」にて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08/08/2004

携帯電話の沈没

お久しぶりです。「おやじ」です。こんばんも

8月5日に90キロを走り午後15時に青森のフェリーターミナルに着き、
クタクタに疲れているところでねぶた祭りに参加してテン場に帰り
倒れこむように、テントで寝ました。
それが、悲劇の始まりでした。夜中1時ぐらいに一回テントの外がうるさいかなと
目が覚めたのですが、気にもせず再び深い眠りに入りました。
しかし、夜中の2時47分に足元の冷たさで目が覚め
そして、テントの外はすごい雨の音が聞こえていました。
マサカ・・・・・そうです。そのマサカです。寝るときには扱ったのと疲れていて
テントのファスナーを閉めるのを忘れれていました。(泣
テントの中は、大洪水です・・・・・・
携帯電話もテントの中でいろんなキャンプ道具と一緒に、沈没。(チン
ボタンを押すと、一瞬火花が出て・・・物言わない携帯となってしまいました・・・・・

という事で、今後ホームページの更新は、できなくなりました。
「道の駅」などのパソコンがあるとことで、以後更新していきたいと思いますので
よろしくお願いします。
簡単な記事は、auさんに借りた携帯電話から更新しようと思いますが、写真無しとなります。
携帯電話は、青森のauショップに修理に出しましたので、日本縦断が終わった時にとりにいこうと思います。


続きを読む "携帯電話の沈没"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

08/05/2004

はねます。

ca250055.JPG

| | コメント (5) | トラックバック (0)

朝食風景

毎食、安くて沢山食べられるのは、カップヌードルca250054.JPG

| | コメント (3) | トラックバック (0)

遂に1000キロ

今年は、超ハイペースです。しかし、ちょっと限界ギリギリのようです。ca250053.JPG

| | コメント (1) | トラックバック (0)

08/04/2004

11日目

秋田県大館市の河川敷、走行距離:108キロ
テントを立て終わったのは夜10時
明日は、青森県のねぶた祭りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08/03/2004

10日目

今日は、宿泊地:秋田県秋田港セリオンタワー下、走行距離:105キロ

眠いので・・・ca250052.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激突

今日も、朝5時起床朝食を済ませ6時半順調に出発。
ところが、秋田県に入りしばらくしたところで、アクシデント発生!
モカが歩道のポールに激突して道路側に転倒その後を走っていたナースがモカの自転車に激突!ナースも道路側に転倒し前輪のタイヤが破裂。いつもは、トラックが沢山通る国道7号だが幸いこの時は、車は通らず一命をとりとめた。怪我はなく軽い打撲で済みました。

神に感謝。ca250051.JPG

| | コメント (5) | トラックバック (0)

08/02/2004

字化け

私に届く皆さんのコメントが字化けして読めないコメントが多々あります。多分半角カタカナを使っているのでは?または、絵文字に、ネットでは使ってはいけない文字を使っていませんか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9日目

宿泊地・山形県の道の駅[鳥海]
走行距離:104キロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラブル

今日も順調に、朝6時に出発。山形県に入り午前10時には、45キロ・・・今日は、午前中には70キロ以上行けると思った矢先…ナース隊長が道を間違え、更に一号隊員がガラスを踏んでしまいパンク仕方なく木陰にて休息・・・修理が終わったのが午後1時(2時間)・・・今日も楽には、終わりそうにない~~;

ホームページに、大きい真佐樹の写真を乗せたため携帯電話でホームページを見ようとすると[メモリ不足]のため表示できません・ので今は、コメントできませんので悪しからず。そのうち道の駅にて修正します。
ではではca250050.JPG

| | コメント (1) | トラックバック (0)

08/01/2004

8日目

新潟県の笹流れ付近眼鏡岩の先に宿泊
走行距離97キロ

携帯電話で更新するのは疲れます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8日目97キロ

http://rcs-ez.mti.ne.jp/mgj/ShowMap.asp?datum=1&unit=0&lat=+38.23.52.48&lon=+139.27.56.94&fm=0

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お昼寝

最近、定番になりそうな神社でのお昼寝ca250049.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ